• 徳島大学 大学院医歯薬学研究部
  • 徳島大学 耳鼻咽喉科・頭頸部外科学分野

Department of Otorhinolaryngology-Head and Neck Surgery, Tokushima University Graduate School of Biomedical Sciences

医局写真

医局ギャラリー 2018

仕事始め

今年は1月4日が仕事始めです。

学位のお祝い

1月4日に近藤英司先生の医学博士のお祝いの会を行いました。

班研究報告会

2月17日に武田教授が班長として、厚生労働省難治性めまい疾患に関する調査研究班とAMED難治性めまい疾患の診療の質を高める研究班の合同班会議と研究報告会を東京で開催しました。

壮行会

3月20日に庄野仁志先生と石谷祐記先生の壮行会を行いました。

薬学部の学生さんの卒業

耳鼻科の研究室で研究を行った薬学部の3人の学生さんと大学院生が卒業しました。

耳鼻咽喉科専門研修

臨床研修を修了した幸田裕和先生、福原史拓先生、山本綾香先生が徳大耳鼻科に入局し、耳鼻咽喉科専門研修を開始しました。

クリニカルクラークシップ

本年度のクリニカルクラークシップが始まりました。

ボーリング大会

5月29日にボーリングをしました。

近藤英司先生のシンポジスト

5月25日~27日に大阪市で開催された第18回日本抗加齢医学会で、近藤英司先生がシンポジストとして発表を行いました。

第30回バラニー学会

6月10日から13日までウプサラで開催された第30回バラニー学会に、武田憲昭教授、佐藤 豪先生、松田和徳先生が参加しました。

第44回中国四国地方会

6月23日、24日に鳥取市で開催された第44回中国四国地方会に参加しました。

中野先生のポスター賞

6月29日、30日に横浜市で開催された第80回耳鼻咽喉科臨床学会で中野誠一先生が優秀ポスター賞を受賞しました。

AMED研究班報告書

武田教授が班長のAMEDの難治性めまい疾患研究班の研究報告書が完成し、全国の大学に配布しました。

歓迎会

7月10日に大西皓貴先生の歓迎会を開催しました。

留学生の学位授与

薬学部分子薬理学分野にバングラディッシュから留学し、当科の研究室で研究を行なっていたAurpita ShahaさんとIslam Rezwanulくんが大学院を修了し、学位を授与されました。

学位のお祝い

10月31日に藤井達也先生の医学博士のお祝いの会を行いました。

BBQ

11月3日に家族と一緒にBBQを行いました。

学位のお祝い

11月5日に島田亜紀先生の医学博士のお祝いの会を行いました。

お誕生会

武田教授、北村先生、三好先生ベビーのお誕生会です。

忘年会

12月15日に医局と同門会の合同の忘年会がホテルクレメント徳島で開催されました。